海賊の洞窟 [ Lv32 ] / レティシア [ Lv.33 ] / 闇のレティシア [ Lv.36 ] / 神鳥の巣 [ Lv.36 ]



海賊の洞窟

・洞窟は、リーザスの大陸とトラペッタの大陸の間の川にあります。

・その川を少し進んだ途中の橋の下に洞窟が隠れています。

・入り口入って右のドアの奥に地図があります。

・B2へは、右の階段から降ります。左下の部屋(ゲルダがいる)に回転するハンドルがあるので、回転させる。

・一番下までは頑張って行ってください。

・一番下の階のの宝箱の前では、海賊の財宝を守る船長とのボス キャプテン・クロウ

キャプテン・クロウの攻撃は、テンションあげてからの攻撃みたいな感じです。1ターン2回行動。

勝てば光の海図が手に入ります。



レティシア

・ひかりの海図を使うと、世界地図上に光が出ます。

・光の先端(上の鳥の絵)に行ってみると、急にあたりが光りだす。

・海に光の道ができるので、それに沿っていく。踏み外してはだめ。

・道なりに進んでいくとレティシアの町に着きます。

・村長からレティスに関する話を聞いてください。

・村の人から、レティスがよく来る岩の事を聞きます。

・レティスに会うために、島の中央付近の小高い丘にある、
村の中心の石と同じ形の石のところに行く。

・レティスの影が現れるので、追い続けます。

・するとレティスがワープホール見たいのを作るので入ってください。



    
闇のレティシア

・レティシアに誘われ、突然色が失われた世界へ着きます。

・元のレティシアがあった場所(闇のレシティア)へ行きます。

・村長の話を聞いてください。

・丘にあるレティスの石門へ行きます。レティスと戦闘!!1ターン2回行動

・レティスは以上に強いです。敵は攻撃も防御もかなりの強さを誇ります。
・凍てつく波動があるので、スクルトやためるはあまり意味ないかも・・・
・ためるは5〜20が安全範囲です。100までためても凍てつく波動をやられます。



神鳥の巣

・神鳥レティスに頼まれ、巣に行きます。

・入ってすぐの部屋の宝箱が地図。

・一番奥でボス妖魔ゲモンと戦闘。

・お供が2匹いますが、2匹とも倒すと新しいのを呼ばれてしまいます。

・左のデスターキーから倒すと良いでしょう。

・倒して神鳥のたましいを手に入れる。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送