リブルアーチ [ Lv.30 ] / ライドンの塔 [ Lv.31 ] / 呪われたゼシカ [ Lv.31 ] / オークニス [ Lv.32 ] / 薬草園の洞窟 [ Lv.32 ]



リブルアーチ

・ サザンビークから東→北へ行き、分かれ道で北に行くとリブルアーチに着きます。

・呪術師ハワードの家(立派な家)に行く。

・クランバートル家は酒場の隣にあります。主のいる北の塔のかぎをもらう。



ライドンの塔

・北へいきます。しばらく行くと分かれ道があります。そこを右です。

・まずシーソーを使い対岸へ

・像を落として、シーソーに乗り3階へ

・5階で同様にシーソーして、今度はその像を4階で階段の前の緑色のところへ。

・石が自動的に5階に運ばれるので、それを橋の横まで持って行き、降りたシーソーに4階から載って6階へ。

・5階に下りたら、まずレバーを下げましょう。

つぎに赤い色の橋に乗り、降りた所で像を見つけて階段の所まで持っていき、5階に運びます

・5階で今もってきた像を赤い橋に乗せ、また4階に戻って赤い橋を渡ります。

・7階に着くとライドンが主人公たちを発見し何か話す。

・2つの像が両端においてあります。なので、橋から片方の像をはずす。

・再び7階から8階に行き、8階にある像を橋へ。そして降りて橋を渡ると命の指輪を取れます。

・赤い橋に乗ると最上階方面へいける。

・最上階でライドンに話す。



    
呪われたゼシカ

・クラン・スピネルはリーザス像に埋まっていたことが分かります。

・なのでリーザス村の東の塔に行きます。

・最上階へ行き、戻ろうとするとリーザス像が話しかけてきてクラン・スピネルが入手できる

・ハワードは自分の家の庭の左います。

・秘密の部屋に本を取りに行く。帰ってくると庭にゼシカが出現。ボス:ゼシカ
  ↓
・呪文主体です。ベギラゴン、マヒャド、メラゾーマを使います。1ターン二回行動

・ククールがスクルトを使うと便利です。

・屋敷の人と一通り話をしていると、チェルスが襲われる

・ハワードの力でゼシカがベギラゴンとマヒャドを覚える



オークニス

・イヌを追って北へ行きます。

・雪越しの教会が見えます。ここでは宿にも泊まれます。

・さらに北へ向かいます。洞窟は一本道ですぐに終わるので平気です。

・洞窟を越えたあたりで雪崩にあいます。

・山小屋で全員に話す。すると薬湯をもらえます。

・オークニスに着く。グラッドの家は町の中央。中央へは酒場から出ることができます。

・村長の家の地下からいって道具屋の主人に裏から話しかけると、グラッドの行き先が分かります。

・薬草園の洞窟へ行きます。



薬草園の洞窟

・北の薬草園へ行きます。

・最初のフロアは上に氷の橋がかかっている。左奥の明かりのある方から上れる。

・氷の橋はすべるので少しづつゆっくり進む。分かれ道右は100Gの宝箱があります。

・水滴が落ちているマスを踏むと、つららが落ちてくる。

・水滴がたくさん落ちている所は、つららをわざとおとして、その上を橋として歩く。

・似たような光景がたくさんあるので注意しましょう。つららを落とす場所は2箇所ある。

・はじめからつららが落ちている所がある。その奥に人がいるのでトーポを入れます

・トーポで奥のほうの水滴が落ちている所に行き、つららをおとす

・グラッドを助け、地上に向かう

・出口でダースウルフェン8匹に襲われる

・いったんオークニスへ戻る

・メディばあさんの家へ行くと狼の群れが入り込んでいる

・家を出て、裏に回る



竜骨の迷宮

・このイベントは必須ではありませんが、竜骨の迷宮へは今行かないと入れなくなってしまいます。

・ベルガラックにあるギャリングの屋敷1Fで、フォーグとユッケの話を聞く。

・フォーグとユッケのどちらかの護衛を務めるどちらを選んでも同じになります。(私はユッケ)

・ベルガラックの南にある竜骨の迷宮へ行く。(かなり遠い。サザンビークよりさらに南西。

世界地図の南西の端にある砂漠の、巨大な化石がある所)

・竜骨の迷宮でボス戦(レッドオーガ・ブルファング) を経て、扉の奥の水晶を調べる。

・ベルガラックへ帰り、屋敷に泊まると翌日カジノが再開される。
     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送