アスカンタ城 [ Lv.15 ] / 願いの丘 [ Lv.16 ] / バルミド [ Lv.17 ]



アスカンタ城

・城に入り、城の最上階にいきます。

・キラが下にいくので、追いかけて話しかけます。

・夜に行けば王様に会えるので、夜まで時間つぶして再び王座へいきます

・王様に話しかけます。そのあと戻ると、途中でキラに会います。

・キラの頼みを聞いて、アスカンタへ向かう途中にあった民家へ向かいます。

・民家にいる人から情報を聞いて、民家の裏から道へ出て進みます。

・洞窟を通り、願いの丘にいきます。



願いの丘

・頂上まで登ります。登った後しばらく時間つぶしてください。
  ↓
・すると、窓の影が伸びて扉ができます。

・扉を開け、月の世界へ行きます。

・家にいるイシュマウリに話します。

・イシュマウリを連れて王様ところへ向かいます。

・王様のイベントの後、王様が元気になります。

・南の 〔 パルミド 〕 へ



    
パルミド

・町内に入り、情報屋を探す。

・情報屋(橋みたいなところの近く)の元へ行くと、留守ということが分かる。
      なのでトロデのところへ行きます。(酒場にいる)

・話をすると馬と馬車が盗まれるので、その後を追ってください。

・見張り台の近くの家の中にいくと、盗んだ男がいます。

・馬は売ってしまったとのことなので、乞食通りにある酒場に行く。

・バーテンに話しかけ、カウンターの後ろの部屋へ入れてもらい事情を話します。

・既にゲルダに売ってしまったといいます。

・なので南西にあるゲルダの家へ行きます。

      ----------------------イベント----------------------
・パルミドへ向かう途中におかしな建物があります。

・上に登りモリーに話しかける。

・メモを渡されるのでメモのモンスタースライムプチアノーン 〕  さまようよろいをモリーのところへ導く。

・全て集め終え、モリーに話しかけるとバトルロードができるようになる。(スカウトも可能になります。)



ゲルダの家

・ゲルダの家に入り、馬と馬車を返してもらうように頼みます。

・ビーナスの涙を取ってくれれば返すと言われます。

・北にある剣士像の洞窟へ向かう。



剣士像の洞窟

・地下に剣士像の洞窟の地図があるので、取った方がいいです。

・途中、碁盤みたいなのがあるところがあります。

・剣士像1と剣士像2の視線が重なるところの台に乗ると岩が飛び出る仕組みになっています。(2,4でいけたはず)

・それに合わせ上階へ。そこにある左の石像を調べるとHP・MPが全回復するので回復しておくといいかも。

・宝箱を開けようとすると、ボス トラップボックス と戦闘。

・ビーナスの涙を持ち帰り、ゲルダの家へ戻る。



ゲルダの家 〜 パルミド

・ゲルダにビーナスの涙を渡して馬と馬車を返してもらう。

・パルミドへ向かう。

・情報屋の所へ行き、古代船のことについて聞く。

・港町ポルトリンクから西にある荒谷の古代船のところへ。



古代船

・向かう途中に旅人の宿屋がある。井戸の中にいるスライムを助けるとスライムのかんむり をもらえます。

・古代船を見つける。しかし、運べないのでトロデーン城の図書館で運び方を調べる。

・北のトロデーン城へ



トロデーン城

・城の中に入り、図書館へ行きます。
2階に魔法の鍵があるので、入手すること(必ず)

・図書館で船のことを調べる。その後、月の世界へ行ける。

・イシュマウリに事情を話すと、ハープを探してほしいと頼まれます。

・アスカンタ城の王様に話し、ハープを取りに行きます。しかし、盗まれた形跡。

・奪い返すためにモグラのアジトへ行きます。




モグラのアジト

・アスカンタ地下道を抜け、更に北にあるモグラのアジトへ向かう。

・最深部で ボス ドン・モグーラ と戦闘。

・ハープを取り戻し、アスカンタ城に戻り王様に報告する。

・再びイシュマウリのところへ行き、古代船の元へ。



古代船入手

・イシュマウリに話しかけると、古代船出航イベント発生。

・船を入手したら、ドルマゲスの後を追うため西の大陸へ向かう。

・以後、船がいつでも使えるようになります。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送